あなたのお部屋に彩りを! 育てやすい観葉植物をご紹介します。

「部屋のワンポイントに観葉植物を置きたい」
あなたもこんな願いを持っていますか?
部屋の中に緑があるととても落ち着きますよね。
特に一人暮らしの場合は観葉植物が寂しさを紛らわす助けになることでしょう。
「でも観葉植物の世話って手間がかかるんじゃないの?」と思いますか?
観葉植物には色々な種類がありますが、初心者向けの育てやすい観葉植物もあるんですよ。
そこでこの記事では、初心者でも育てやすい観葉植物を4つご紹介します。
あなたも観葉植物を「お部屋の友」にしてみてはいかがですか?

部屋の緑を強調したい方には「オーガスタ」がオススメです!

オーガスタ

大きめの葉っぱを付けた観葉植物が欲しいですか?
そんなあなたには「オーガスタ」がオススメですよ。
オーガスタは熱帯の植物で、バナナの葉に似た葉を持つのが特徴です。
直射日光を好むので日当たりの良いところに置いてあげましょう。
水やりは2〜3日に一度行なう程度で十分です。鉢植えの土が乾いたくらいに水をあげると良いでしょう。
成長期には2〜3カ月に一回肥料を少量与えてください。
大きく成長すると根が鉢植えを壊してしまうことがあるので、根が大きくなりはじめたら大きめの鉢植えに植え替えましょう。

幹がいびつにねじれた個性的な植物、それが「カジュマル」です!

カジュマル

「ちょっと変わった観葉植物が欲しい」と思いますか?
そんなあなたにオススメなのが「カジュマル」です。
カジュマルはねじったような個性的な幹が特徴です。
丈夫な植物なので初心者でも育てやすい観葉植物ですよ。
カジュマルも直射日光を好みます。
5月から9月が生育期なので、その時期は外に出してたっぷり日に当ててあげましょう。
カジュマルは生育期に多湿を好む植物です。鉢植えや葉にたっぷり水をあげてくださいね。

かわいい「エケベリア・ローラ」女子力アップにいかがですか?

エケベリア

「かわいらしい観葉植物を室内で育てたい」と思っていますか?
そんなあなたにオススメなのが「エケベリア・ローラ」です。
エケベリア・ローラは多肉植物で、手間をかけずに簡単に育てることが出来ます。
忙しいあなたにもおすすめですよ。
見た目はバラの花を上向きに置いたような形をしています。
月に1回たっぷり水をやるようにし、日当たりの良いところに置いておけば元気に育てることが出来ますよ。

独特な形が面白いオシャレな観葉植物はいかがですか?

サボテン

「見ていて飽きない観葉植物が欲しい」と思いますか?
そんなあなたにオススメなのがサボテンです。
サボテンは育てやすい観葉食物としてよく知られていますよね。
霧吹きで水やりするだけで育つ物がほとんどです。
サボテンの種類は非常に豊富で中には形が面白すぎる物もたくさんあります。
「キノコ団扇」や「サボアエ」などは形がいびつで個性的なサボテンです。
「見ていて飽きない観葉植物が欲しい」という方はサボテン専門店を訪ねてみるといいですよ。

いかがでしたか?
この記事では育てやすい観葉植物を4つご紹介しました。

  • オーガスタ
  • カジュマル
  • エケベリア・ローラ
  • サボテン

あなたの部屋を彩る育てやすい観葉植物を探しているなら、是非これらの植物も検討してみてください。


他では買えない一点もののサボテンを販売